2年半ぶりに・・・(*^^)v

超気まぐれ日記として、2年半前にとまったブログを再開してみた(笑)。 本当に気まぐれとしか言いようがない。 だって、mixiでも日記書いてるし。 難民支援に特化したブログも別にあるし。というわけで、知り合いに知らせず、 こっそり気まぐれに更新する予定…

またもやミーティング

今日は学園祭に向けたボランティアセンターのミーティング☆ 後輩たちと4人で話し合い。 やっぱり話しすぎてしまうわたし。。。 反省。 入管の収容所の話とかいろいろとしまくってしまった。 とまんないよぉぉぉ(≧Д≦)最近、土居弁護士の本やらいろいろと読ん…

アルコールバトン

★家にあるアルコール飲料; (おかんがつくった)梅酒・CAMPARI・ビールぐらいかな。★今飲んでいるお酒(最後に飲んだお酒); 最後に飲んだのは〜梅酒★最近好き(#~ー~#)★最後に買ったお酒; 同じく梅酒でしゅ。★よく飲むあるいは思い入れのあるお酒 5つ;1.…

インタビューと言えば・・・

今日。実はアムネスティで改正入管法の勉強会の予定だった。 でも、ランチをしてて、メモをぱらぱら見てたら、あることを思い出した!! 【ララさん原稿 9/10〆切 1600字(写真×1) or 3200字(写真×2)】 ひぃぃぃぃぃ(◎Д◎;) 忘れてた〜!卒論でい…

そういえば産経新聞・・・★

今日、産経新聞デビューした☆ 知り合いの産経の記者さんに、ちょっと前から依頼されてて。 でも、メール結局送れず、電話でのインタビュー。 記者さんも若いし、すごい楽しかった〜。 これが②日前。 今日の朝刊(神奈川版)の「私の一票」というコーナー。 め…

PEACE BOAT出航!!

今日はNGOである、世界一周旅行でおなじみのPEACE BOATの第51回クルーズ出航の日でした(^∀^)☆ 今回はPEACE BOAT史上最高の乗船人数で1000人超えらすぃぃ(☆O☆) すんげぇ〜! 実は大学の友達がこのクルーズで世界一周してくるのです♪ さらに、友達の「はか…

居候

そんなこんなで、結局今日も友達のりさ宅に転がり込む(笑)。 チューハイ1杯でここまでハイテンションになれるのは、彼女の才能なのでしょうか(笑)。 あたしも酒癖悪い自信ありますけど〜。 うん、タイマン張れますね、っていつも何気に張ってるのか(^^;)?

AI難民チーム定例会

19時からはアムネスティの定例会! にもかかわらず、30分ほど遅刻(^^;) いけませんねぇ。 ぶっちゃけ、最近あまりなじめてないかも。わたし。。。 変に気をつかっちゃって。 なんかあたしらしくないけど、ぶっちゃけ居づらかったなぁ。でも、今日は新しく来…

お疲れ?

どうも、今日は朝っぱらから体がだるい。 昨日はとてもコンパクトとは言えないマイPCを持ち歩いてたため、 右肩がパンパン。 む〜。 本当は今日、映画デートだったのに、ドタキャンされたし(つД;)ウェ~ン まぁ、風邪こじらせてドクターストップかかってる…

一波乱あり

今日の朝は久々にオヤヂ相手に喧嘩してしまった。。。 すべてはあたしが原因なんですが、悪い癖ですぐに逆切れしてしまう・・・Why? 今回の原因は卒論。 毎日のように登場するどうしようもない卒論・・・ 実は、昨日提出期限だったにもかかわらず、朝の…

親睦会(とゆう名の飲み会)

終わった後は、飲み会♪ 親睦を深めていただきたいと思いまして☆ すっごい楽しかった! 飯と店員のサービスは最低だったけど(笑)。 久々に酔いました♪

ミーティング

忘れ物シリーズ、とどめはフラッシュメモリーだった。 プレゼン・・・ あたいのプレゼン(T・T) 仕方ないので、昔あたしが作ったASPのHP(予定だった)を見ながら何とか乗り切る。 反応はまぁよかったと思う。 相変わらずあたしがしきりながらも喋りまくってた…

これでもか!

というくらいに、道に迷った。 急いでる+荷物重いのに。 そんなときに限って(:_;)目的地は飯田橋のセントラルプラザ10Fの会議室★ 飯田橋といえばJR総武線♪ と思いきや、東京駅から総武線にのろうとしたら何かがおかしい。 よく見てみたら千葉へまっ…

悪夢

目覚めたら朝だった。 ・・・寝たっけ? って、おいおい、今日の朝一で宅急便で教授宛てに卒論を届けなければ!! パソコンに目を移すと、とても完成にいは程遠い(^△^;) 結局次数足りないけど完成させて、プリントアウトして、封筒に入れて。。。 どたばたし…

Gメン

卒論あきらめモードに差しかかり、何気なくテレビを見ていたら、 日テレで『不法滞在者摘発!』の文字。 Gメン。 いつか見逃してしまったGメンでした。(内容は違うかもだけど、、、) 外国人犯罪の温床とされている不法滞在者の外国籍の方々を 次々と摘発し…

明日の準備どころでは・・・

とか言いつつ、結局卒論自体が間に合いそうにないので、 必然的に明日の準備もできないでいる。 明日は、私が代表している難民支援の学生ネットワーク、ASPnetworkのミーティング。 ただのミーティングではなく、新しいメンバーもお仲間に入れて、…

寝ても醒めても卒論

昨日、気付いたらベットに倒れこんだまま爆睡してしまったようです・・・。 う〜、疲れてるのかしら? 貧血明けだし? しかも、原因は弟がなぜか差し入れてくれたチューハイくさい。 てか、弟よ、卒論やってるっちゅーに、酒くれるでない。 まぁ、飲むあたし…

草磲君と遭遇!?

今日のディナーは、社長と一緒。 といっても友人ですが。 仕事をもらおうと思ってたんだけど、結局卒論まっしぐらのぴろは、明日にならないと仕事もらえないようです(;_;)でも、連れてってもらったお店がマジよかった! 雰囲気もあたし的に落ち着いてて好き…

毎年恒例!?

本日は朝帰り(^ー^;) 赤坂見附から天王町まで朝から電車に揺られながらの通勤。 今日は前から恐れていた、『PRIDE GP 2005 決勝戦』の日!! 格闘技、よさがわからない私が、格闘技ファンのお客さんとガチンコ勝負です(笑)。 つーか、問い合わせの多さは一年…

流し流され居候

そんなこんなで、朝から飲まず食わずだったため、ハラペコ。 友達のりさのおうちが徒歩圏内、ということで、 ドトールで食糧確保、上がりこむ(笑)。 今夜しか卒論やることができないので、早めに帰る予定が。 すでに流され他人のおうちに居座ってます(¬ω¬;)…

全難連総会出席

本日、全国難民弁護団連絡会議に、弁護士でもないのに参加してきた(^ー^;) もともと難民に関してはなるべく多くの集まり(イベント・シンポジウム・ワークショップ・会議・講演会etc・・・)には参加している。 ひどい場合には、難民を対象にした説明会にまで…

早退

てか、ばっくれました、3次会。 ごめんなしゃいm(≧∀≦)m どーーーしても、財布も気分もイケてなくて(TーT) 結局相方に迎えに来ていただき、TSUTAYAでDVD借りてから帰りました。 今週から再来週までは、お互い見事に予定が合わなくて、 なかなかゆっくり逢え…

小学校同窓会☆

本日、20時からは小学校の同窓会だったりする。 しかも、特にうちらにとっては珍しくもなかったりする(笑)。 半年前にも忘年会やったし!なんか中途半端に幹事キャラにされてるが、特に幹事らしいことはしてない(笑)。 でも、変に責任転嫁され、いつも最後…

ミーティング×2

今日は、ボラセンにて、2つも立て続けにミーティングだった。 ・・・とはいえ、実際には1こだけ。 というのも、寝坊したから(_ _;)昨日は4時ごろまで、卒論と向き合ってたから、寝るのが遅くて。。。 といいつつ、今、朝の五時なんですが(笑)。。14時〜は…

予告

明日は、憧れの女性でもある、土井香苗弁護士(現在NYUに留学中)が書いた『〝ようこそ〝と言える日本へ−弁護士として外国人とともに歩む−』が発売されます(≧∀≦)ゲットするぞ〜♪

卒論

進み具合は、10%から20%へ。 う〜ん。われながらとろい!! さっきなんて、資料取りに部屋行ったら無意識のうちにベットで爆睡(~△~;) おかげで、夜な夜な卒論に向き合う羽目に。。。 やばいよ〜。 明日、同窓会だし。管理人としては、オール最後までいなきゃ…

台風到来

来てますねぇ、台風が。 本来だったら18時から「かながわエンパワメントセンター」でデートDVのワークショップ企画のモニターをする予定だったのですが。。。 さすがに台風の中決行できず、延期に。 せっかく日程調節できていたのに、残念!! さて、いつ…

デザインを変えてみた♪

気が変わったので、いろいろところころとデザイン変えて遊んでます☆ だから、時間帯によってかなりデザイン違ってるかも(笑)。 はてさて、どのデザインに落ち着くのやら♪

「かど」再来店

りさに連れられ、来てしまいました、「かど」。 そうです、後輩のお店♪ 見て、この角煮!!とろける角煮、最高です!!ブラボー(≧∀≦)bしかも、後輩のパパさんのキャラが素敵です!! 席の横の壁に、ちょうどぷっくりしたビールのシールが。 「かわいー」と話…

アムネスティで一仕事

別に頼まれやしなかったのですが、今度のスピーキングツアーのチラシを3万部三つ折にする機械で作業を買って出てしまいました!! それから、われらが虹の架け橋キャンペーンの冊子づくりもせっせとこなす。 本当の目的はこちらもわれらがASPのHP作成に…