インタビューと言えば・・・

今日。実はアムネスティで改正入管法の勉強会の予定だった。
でも、ランチをしてて、メモをぱらぱら見てたら、あることを思い出した!!
【ララさん原稿 9/10〆切 1600字(写真×1) or 3200字(写真×2)】
ひぃぃぃぃぃ(◎Д◎;)
忘れてた〜!卒論でいっぱいいっぱいになって忘れてた〜!
きれいさっぱり、気持ちいいくらい忘れてた〜!!

そうそう、神奈川人権センターというところの事務局長に依頼されていた・・・原稿・・・。
死んでしまう(笑)。
ララさんというのは私のお友達♪
スリランカ難民でもありますが、日本からはことごとく申請を却下され、2回の収容体験を持っています。
そんな彼の今までの経緯は、今年に入ってからいろいろと私の知るところになったわけですが、今の彼の本当の気持ちや願望、日本のみなさんへのメッセージに関しては、やっぱり直接会って話したいし、写真もとらなければ・・・。
〆切は10日。でも、あさってからあたしは怒涛の国連大学グローバルセミナーで、
そんな余裕はないし、帰ってきてその翌日にインタビュー、原稿書き上げなんて、
そんな新聞記者なことできない・・・(笑)。

というわけで、急遽予定変更し、ちょうどデジカメも持ってたことだし、
ララさんに「今からおうちに行っていい?」とぶしつけにアタック(笑)。
今日は土曜日だし、子供たちもおうちにいるはず♪

そんなわけで、約束の18時ぴったりにララさん宅へ。
子供たちは相変わらずテンション高く、本当にかわいい。
かわいすぎる・・・(≧∀≦)

結局、また奥さんの手料理をいただいてしまった。。。
毎回ご馳走してもらっていて、本当に申し訳ないと思いながらも、
一緒に食事♪
おいしい!!
少し辛いけど、エスニック料理の手料理をご馳走になるなんて、そんな贅沢はない。
しゃ〜わせ(幸せ)・・・(=∀=)

サボってるようですが、きちんと取材もしつつ。
でも、結局ララさんも話したいことがいっぱいあって、脱線しながらも話してた。
そしたら、23時近くまで帰れず、結局終電・・・(^^;)
久しぶりに最寄(なのか?)駅から25分かけて歩いて帰ってきました(ー∀ー;)
い〜っぱい食べさせてくれたから(いつもギブと言ってもおかわりが盛られる)、
ダイエット〜♪気分で歩いて帰ってきた。
下の写真はララさん一家と。
でも、ララさんが撮ってくれたから肝心のララさんが載ってないじゃん!

ちゃんとキープしてますがね、家族のほんわか写真(^ー^)v