ビルマ料理を堪能♪

 

今日はお昼過ぎから渋谷でミーティング(>_<)
待ち合わせはいつものようにハチ公☆
敗戦記念日だとゆうに(だからか?)、駅前では右翼がワンワン叫んでて、携帯の留守電が聞き取れないほど(-o-;)

やっぱり今時ハチ公前で待ち合わせってのがいかんのですかねぇ〜…イラン難民に「ハチ公前なんてダサいぜ〜」と言われたっけな(笑)。

ミーティングは集まり悪くて妙にアットホーム(^-^;)
結局だべりが大半でしたが、楽しかったのでよし(笑)…いいのか?


その後は後輩とビルマ難民の青年Tと一緒に、新大久保のビルマ料理レストランへ☆

写真一枚目は『タンバウ』。ご飯にチキンの入ったカレーのような感じのもの☆おいひい♪
二枚目は『ラペットウ』。
これは珍しい!!なんと、お茶の葉の料理☆ビルマ人は毎日食べてるんだそうです。
微妙に渋いんだけど、香りもちゃんとするし、お豆がカリカリしてておいしかった(^O^)目指せ、健康美人(o^-')b


他にも何品かいただいたんだけど、どれも新鮮な味でおいしかった☆(≧ω≦)

味は濃いめなんだけど、T曰く、ビルマ人にとっては薄味で、味しないらしい…(・_・;)
しかも、ホントはこの2倍もするらすぃ〜…
塩分とり過ぎでは(^-^;)?

ちなみに今日行ったお店は『ヤッタナー』。「宝物」という意味らしい☆

更に、店の2階は人気のビルマ人占い師のいる部屋が!完全予約制のため、お会いできなかったのですが…お店のおじさんがわざわざ2階まで連れていってくれた(☆O☆)
最後の写真は、その部屋にあったものです。ビルマは仏教の国なので☆

そんなこんなで、楽しかったなぁ〜♪