2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆朝日新聞に載りました☆

6月27日付け朝日新聞朝刊にちょこっと載りました☆実は、サボってて書いてない間に(苦笑)、ちょっとしたキャンペーンに参加しまして・・・。26日(日)は午前中、「世界難民の日 フットサル大会」に参加☆ 参加と言ってもフットサル自体には参加せず、浴衣応援団…

子供と遊ぶには。。。

昨日(ってまた思い出し日記かいッ!!w)、 スリランカ難民の友人宅へ☆ 友人は難民と認定されず茨城県にある牛久市で 収容されてしまっているのですが・・・奥さんとある打ち合わせがありまして。 子どもが3歳児と6歳児がいるんだけど、 2人とも超かわいい8(≧…

☆恋愛成績表☆

昨日、久々に「恋愛成績表」なるものを携帯でやってみた☆ 2年位前に友達から送られてきて、一回やったことあったんだけど・・・ 急にむしょうにやりたくなってw精神年齢:19歳 結婚適齢期:24歳 恋愛レベル:社会人恋愛レベル 恋愛タイプ:初期好印象…

雨やだ。。。

すっかり梅雨で雨降りの毎日。 スニーカーだと靴がびしょびしょになるうえ、すべりやすいので、 ミュールで外歩いてるんだけど、足が冷えてたまらん(泣)。明日も雨だったらやだなぁ〜。。。 しかも、今までの暑さが嘘のよう。寒いよねぇ〜〜〜そんななか、明…

ビルマ難民マウンマウンさん逆転勝訴!!

超うれしいニュース☆ 友人のビルマ難民Mさんが、去年地裁で負けたけど、本日、大阪高裁にて逆転勝訴!!彼はもともとマンデート難民と言われる、国連機関のUNHCRによる難民認定を受けている。でも、日本では認められず、1年半にもわたって収容されて…

HPづくりに挑戦!

昨夜は夜中までHP作成に精を出してました☆ でもそれにしても、なかなかすすまにゃい〜(≧3≦)あたしの所属する(ってか代表の)ASPnetworkという難民支援をする大学生のネットワークのHPだから逆に下手なことできやしない・・・ なんとか夏までに…

ほっと一息=3

昨日の講演会は、少人数だったけど、内容の濃いいい講演会になりました☆ 池田香代子さんも、相変わらず素敵だったし♪子どもたちとも遊べて、体力消耗したけどw楽しかった(≧∀≦)♪♪♪ 今日の産経新聞と神奈川新聞にも朝刊で載ってるんだ☆ところで、2週間で3つ…

本日も公講演会なり☆

今まで、もっぱら思い出し日記だったため、今日は、今日の出来事を書こうと決意w今日はお昼に卒論の相談を教授にしにいくはずが…路線変更したくせに、まったくもって何にも進んじゃいない!!しかもむしろ後退…??? 大ピンチ( ̄□ ̄;) あの方は、笑顔でバ…

茨城デー

今日は朝から晩まで茨城県にいりびたりでした(笑)朝8時ごろ;東海道線遅延のため、ホームに上るのも一苦労な混み具合。大きくて重いかばんを持っていたため、それが引っかかって一気に車内に連れ込まれましたwいやぁ、すごい力よね、満員電車のときの人の…

22歳に更新・・・

今日、ぞろ目になりましたw 早いもので、22歳です。最近忙しすぎて、2ヶ月で1,4Kg減ったりもしましたが・・・。 今日はまったりして過ごしました。。。明日はあたしが代表している学生ネットワーク主催の 講演会が筑波大学であるので、 一日中茨城県にいる…

アムネスティ議連に潜入♪

今日は、またしてもアイリーンさんの講演を聴きに行ってしまいました。。。しかも、学生のあたしにはとっても場違いな場所に・・・ おかげさまでお偉いさんに会えましたが。。。アムネスティの議員連盟というのがあって、そこの講演会だったので、議員さんが…

★Web日記デビュー★

6月1日、うちの大学の創立記念日で、アムネスティ・インターナショナルの国際事務総長:アイリーン・カーンさんを招いて講演会がありました☆私は、その企画の学生版黒幕(笑)。 半年前から地味に準備してきました!! やっと終わってよかったぁぁぁぁ!!…

思い出し日記★創立記念日だぁぁぁ

6月1日はわれらがフェリス女学院大学の創立記念日です。 なんと!今年で学院全体としては135周年(☆0★) 日本で初の女子校だっけ・・・?(自信なし・笑)。今年は、特別に記念講演会が行われました。 テーマはStop VAW 2005 VAW=Violence A…