☆朝日新聞に載りました☆

6月27日付け朝日新聞朝刊にちょこっと載りました☆

実は、サボってて書いてない間に(苦笑)、ちょっとしたキャンペーンに参加しまして・・・。

26日(日)は午前中、「世界難民の日 フットサル大会」に参加☆
参加と言ってもフットサル自体には参加せず、浴衣応援団として
ハーフタイムに踊りましたw

朝5時過ぎには起きて移動、しかも浴衣なので、テンションはナチュラルハイ(笑)。
実は、ハーフタイムのダンスはエントリーされていたことが
2日前に判明(笑)。きゃ〜大変!ということで、当日振り付けしました…♪

本番は、ある意味ぶっつけだったけど…
でも、イラン難民のおじいちゃんや、クルド人難民、さらには
弁護士まで飛び入り参加し、みんなで踊り狂いました(笑)
恥ずかしさなんて皆無、ひたすら楽しんだ♪

結局アフガニスタンチームが優勝♪
あの岡田監督から、お祝いにユニフォームが送られてました☆

本当に、これ以上にないくらいとても楽しかった!!
難民の友達も増えたし☆

午後は、原宿の明治神宮前の橋でゲリラ的に
たなばたキャンペーンの街頭アピール。
浴衣着て、笹持ってる集団なので、かなり浮く(笑)

珍しいようで、外国人が集まってきて写真撮る撮る(笑)!
とりあえず、短冊集めて代々木公園まで行きました。
そのときの様子が写真入で朝日新聞の社会面に載ったのでした☆

その後も原宿通り沿いのお店に
キャンペーンのフライヤーを置いてもらうために
一軒ずつお願いに。
クルド人難民の娘(6)Mと一緒だったせいか、
ほとんどの店が置かせてくれました♪

充実してた分、本当に疲れてしまい、帰ったら爆睡だったなぁ。。。。