半年以上ぶりのディズニーシー(^∀^)

ミッキーたちに遭遇♪

今日は半年以上ぶりに、東京ディズニーシーに遊びに行ってきた♪
ど〜しても、アラジンの期間限定イベントに行っておきたかったから・・・☆
ディズニーリゾートの思うがままに動く客の典型パターンんですね(苦笑)。

でも、素朴な疑問。
なんでみんなシーよりランドが好きなの(?_?)
私は絶対シーのほうが好きだな♪
でも、周りのみんなに聞いても、どうやら私がマイノリティーのようで、、、

「え?シーなんてアルコールOKなだけじゃん」
「あぁ、ビール飲めるよね」

程度の反応しか返ってこない・・・


あたしは、逆に言わせてもらえば、ランドなんて
ただひたすら人がゴチャゴチャしてて、
しかも、ところせましとアトラクションが並んでるだけ。

シーは、その分、風情があって、ちょっと疲れても
海を見ながら、リラックスできるスペースがたくさんある♪

あたしが歳を取っただけなのか・・・?
そりゃ、あたしの大好きなプーがいないのは残念だけど!!
でも、夜景もすてきなシーはデートには最適だし、
何より、ところどころつくりが凝ってて、
イタリアの景色や、昔ながらのニューヨークの町並みや、
ディズニーのアラビアンな雰囲気や
リトル・マーメイドの海の世界など・・・
本当に現実逃避ができます(笑)!!

そんなわけで、もう何回も行っているけれど、
そのたびに赤字覚悟でお土産よりも自分のもの買いあさってる
自分を再確認するぴろなのでした・・・はぁ。

人間、本当に自分がかわいい生き物なのね・・・(開き直り)
というわけで、次はいつかな??
相方は、次はランドに行くと言い張るが・・・
おそらくスターウォーズのアトラクションにつき合わされるのでしょう。。。
ま、今回はあたしがつき合わせたんですが(~ー~;)