結審間に合わず

今日は、昨日のブログにも書いたとおり、アフガン難民のアリ・ジャンの結審だった。
13:30〜@東京地裁712号法廷

12:30にはかけつける予定・・・だったのに。
あろうことか、間に合わず。
しかも、ただいの遅刻ではなく、いろいろと踏んだりけったりの結果の遅刻だった(:_;)

まずなにより、体調不良。
勘弁してください。。昨日からだから、今日は間違いなくやられるだろうと思っていたが、案の定、目が覚めてから、起き上がるまでだいぶ時間かかりました。
意識朦朧(◎。◎;)

でも、アリのために、自分のために行くぞ!!と、みんなに遅刻宣言しつつ出発!もちろん、そのときの「遅刻」とは“待ち合わせに対する”遅刻のことだったんだけどなぁ。

横浜から割高JRコースで霞ヶ関に向かう。
東海道線で東京までまっしぐら☆
・・・と思ってたら、電光掲示板に#東海道線【遅延】#の文字。
なぜに!?!?
仕方ないので、たまたま来た湘南新宿ラインに飛び乗り、座りたいのに座れずに立ったまま25分。
親父に似てせっかちなので、いてもたってもいられず、渋谷で途中下車。
降り立ったは新南口
どこよココ(¬∀¬;)!!!

銀座線にて渋谷⇒赤坂見附霞ヶ関の予定なんだけど。
新南口から銀座線乗り場まで、結局10分間のダッシュでした。。。

霞ヶ関に着いたのがジャスト13:30!!
・・・・・・終わった・・・・・・・・・・・・・。

でも、アリにもイラン難民のFさんにも会えてよかった〜。
アリなんて、いい感じに日に焼けてるし。
どうやら幕張の海に行ってきたそうです☆↓↓↓↓

みんなでその後は日比谷公園のカフェでビール飲みながらまったり。
いやぁ、すごい組み合わせでしたが。。
でも楽しかった(*^∀^*)v