??たなばた=難民デー??

法務省へ申し入れ

今日はたなばた!!
織姫と彦星が一年に一回会えるというたなばた伝説にちなんで、
またやってしまいました・・・!

あさって、7月9日(土)の16:15〜
宮下公園@渋谷
にて短冊キャンペーンのフィナーレを飾る
たなばたパレードをします!
それにあわせて、今まで集めてきた短冊を
法務省に提出してきました♪
浴衣で・・・。

今日大学で私を見かけた方はびっくりしたと思う(笑)。

メディアにもでまくりな最近・・・。なぜ?
たとえば・・・↓
http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?kiji=3946

とか

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1266442/detail?rd

これなんか動画も見れちゃう(今日中なら)↓

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3066779.html

いいのか、こんな地味なデビュー(苦笑)。

そして午後は霞ヶ関から横浜まで戻り、
うちの大学でクルド難民のDさんと土井香苗弁護士を呼んで講演会。

言いだしっぺの企画担当者ということで、浴衣のまま、
前で司会やったりと大忙しでしたぁ〜
でも、やれてよかった。
これでうちの大学にも、難民に興味を持つ人が出てきたらうれしい♪

短冊も62枚集まるという快挙(≧∀≦)v
みなさんもぜひ書いて♪↓
http://www.geocities.jp/tanabata_tanzaku/