入門セミナー

今日は人権NGOアムネスティの入門セミナーでした。
担当者でした(^-^;)。

当初4名と聞いていたハズの申込み者が、なんと、次から次へとやって来て…11名に( ̄○ ̄;)!!
ビデオは調子悪くて映らないし(途中直る)、コーディネーターの方が一緒だと油断してたらアタシが実際のセミナー担当と言うことで、参加者が増え続け、テンパりながらもセミナーを進行。

トークスクリプトを読みながらの進行ではありましたが、なんとか終ってホッと一息(^ー^;)
11名のうち2名は、偶然にも以前会ったことのある二人(☆O☆)

うちの大学で6月1日の創立記念講演会でアムネスティの国際事務局長;アイリーン・カーンさんが来た時に熱心に質問しに来てくれた高校生たちでした(*^-^*)
まさかこんなところで会うとは!!…世の中狭いです(笑)。

後は学生半分、社会人半分と言った感じでした☆

いやぁ、やっぱり準備は大切ですなぁ〜!!

終わってからしばらくして、ほとんどの人が帰ってから…大きな地震!!

あんまりゆらゆら揺れるもんだから、地震と言うよりも、なんだか映画のハルクみたいな巨人にビルごと揺らされてるような感覚でした(^-^;)☆

帰りはコーディネーターの人と飲みながら、難民チームの過去・現在・未来について語っちゃったり…おごってもらっちゃったりして( ̄ー+ ̄)ニヤリ
…じゃなくて、ありがとうございます(笑)!!

地震から3時間もたってるというのに、中央線は運転見合わせ。京浜東北線はなんとか動いてたので、各停でちんたら帰ってきました。

また近いうちにハルクが揺らしに来るらしいので、みなさん気を付けましょ〜(笑)。