帰ってきた○○○!?

復活!マイPC

戻ってきましたよ、ついに(≧∀≦)v☆★☆

帰ってきたのはウルトラマンではなく、私のノートパソコンなんですねぇ(笑)。
やっと退院です(笑)♪

焼き肉よりPCを選んでしまった…。

というのも、今日は我らがボラセンの企画で、『川崎戸手(焼き肉)ツアー』というフィールドワークがありまして、参加してきたわけです☆

戸手地域というのは、河川敷きに多くの在日コリアンや日本人が住んでいる地域なのですが、なんと、堤防の外(つまり川側)にあるのです!!

てなわけで安全面やら何やらいろんな点で不法占拠をしていることになり、今まさに立ち退きを迫られていて、9月にも90%の住人が立ち退くことになっているそうです。

でも、どうして在日コリアンの方々が多く不法占拠という形で、洪水被害を毎回モロにくらうところに定住しているのでしょうか??

実は、川崎はもともと軍儒産業がとても盛んなところで、戦前、大量に朝鮮半島から強制連行されてきた人々が多く住んでいるところです。

しかし、戦後(今も?)在日の人に対する差別・偏見などにより、居住拒否をされたり就職難にあわれた人々がそこの地域に住み込むようになったそうです☆

そんなわけで『多文化共生』をテーマに川崎まで行って来ましたッ♪
日中は暑くて眩しかったので、グラサンと日傘は手放せませんでした☆

焼き肉…そりや行きたかったけど…金ないし、夏バテで昨日から調子おかしいから…(∋_∈)

とゆうわけで、泣く泣くみんなに背を向けて帰って参った!!

いやぁ、現代史はどうも苦手で、あまり知識がないんだけども、いろいろと在日コリアンの問題を考えるときには絡んで来るのよね…(^-^;)でも、いろいろ授業で習ったことを復習できてよかった!と思うとともに、まだまだ勉強不足だなぁと反省(∋_∈)
う〜ん、韓国からの留学生や在日の友達ともいろいろ話したいけど、知らないことばっかりじゃ逆に失礼に当たるかも…と思うと迂濶にアレコレきけないし。

と、少しブルーになったぴろなのでした。

早く夏バテ治すぞ♪
今日ものんびりしてて朝昼ともにごはん食いっぱぐれたから…(^-^;)野菜ジュース摂取しただけじゃダメだよね(∋_∈)

とゆうわけで、夕飯食べます☆